404 NOT FOUND

404 Not Found

お探しのページは見つかりませんでした。

ブログ移行によるリンク切れです。申し訳ありません。記事自体は存在しているので、サイドバーの検索窓から記事名を検索していただけると出てくるかと思います。お手数おかけして申し訳ありません。できればコメントの方で報告していただけると幸いです。

プログラミングを挫折せず最短で習得する方法


プログラミングは小学校の義務教育にも導入され始めており、これから社会人として生きていく上にあたってはもはや出来て当たり前のスキルとなりつつあります。こういう話はテレビや雑誌でも最近増えてきたので、知らない人はいないでしょう。そしてそういう話を聞いて参考書なりを購入して独学でプログラミング勉強しようと思っている人も少なくないでしょう。しかしプログラミングを独学で勉強し始めようと思うものの



・「分からない箇所で詰まって挫折してしまった」

・「勉強する時間が足りない」

・「ネットの記事だと情報が断片的でよくわからない」

・「コードのエラーの原因が分からない」



という壁にぶち当たって、プログラミングの勉強を止めてしまう方が少なくありません。独学でプログラミングを勉強してる時間のほとんどはつまづいている時間です。実際僕も最初のころ独学でプログラミングを勉強していた頃はエラーの原因が分からず丸1日を不意にしてしまった・・・そんな苦い経験がありました。



それで僕は一度はプログラミングの学習を諦めてしまいましたが、就活で現実を知る中で「プログラミングを勉強して、いずれフリーランスとして自由な生き方がしたい」「エンジニアとして若いうちから高収入を得たい」という気持ちから一念発起して侍エンジニアのwebサービスコースに申し込み、プロのエンジニアの方に対面でマンツーマンでPythonによるWebサービス作り方とWeb技術の基本を教えてもらい、ようやくプログラミングが理解できました。侍エンジニアは様々なコースが用意されており、PythonでデータサイエンティストやAIエンジニアになりたい人にもおすすめです。(ちなみに今、侍エンジニアに申し込むと25歳以下の方であれば受講料が20%offなるので超お得です。)









、 巷でいわれるように侍エンジニアのようなマンツーマンのプログラミングスクールは値段が少し高いのは事実ですが、その分やる気さえあれば間違いなくプログラミングスキルが身に付くので、僕はいいと思います。プログラミングは大勢で授業を受けるよりも自分が分からない箇所をピンポイントでプロの講師に直接質問して、ちゃんと納得するというスタイルの方がお金は確かに少し掛かりますが、独学で学ぶより絶対にモノになります。


最近はオンラインで無料でプログラミングが学べるというようなサイトも確かにありますが、自分のお金を払って勉強した方が、払った分の元を取ろうと必死になれるのでプログラミングの学習効率は絶対に上がります。エンジニアの間では、プログラミングは好きなやつが独学で勉強するものだという風潮がありますが、もうそういうのは時代遅れだと思います。僕の意見としてはプログラミングはプログラミングスクールに通って勉強するべきです。


タイトルとURLをコピーしました